2017年4月29日土曜日

楽に動けるようになるには

不安にしても、恐れにしても、
どう対処していくか。


どちらが
結果的に自分のためになるか。



それを しっかり見極めて
納得することが大事だな、
と よく 思います。




それは、また、
難しい何かを選択するにしても、
役立つと思うんですね。



自分なりに納得できると、
気持ちも切り替えが出来ますし、


今までとは違うとしても、
方向転換も

出来るようになりますから。







今よりも、
バランスの取れた生き方が出来ること。







本当の意味での
自分らしい生き方が出来ること。




それって、大半の方の
心の底に ある望みなんじゃないかな、
と 思うんですよ。




そうすることで 可能性が 

ぐっと 開けていきますしね。



心と行動に
ムダに ブレーキをかけずに、
楽に 動きながら進めるようになると、
いいと 思いませんか?




「人生に起こることにムダはない。」


とは 言っても、
エネルギーを消耗するだけで、
ムダなこと、って、
あったりするんですよね。



本当は、しなくてもいいのに、
嫌われたくないとか


いい人に思われたいとか


イメージを崩したくない^^とかね。




どんな感覚や体験でも、
持てた人は、
それを持てない人よりも、
ずっと 強くなっています。



● 不安や怖れの波が、
どのぐらいで  どんな風に、
どんなパターンで来るのか。



そして、
●どうやったら乗り越えられるか。




おおよその見当が 

つくようになると、
ずいぶん、楽になるものです。




「夜明け」 「出発」 と 同時に、
新たな開拓の年である
2017年のスタートに、
下記の 2つの新メニュー、
好評です。



やった分だけのものが

得られる時代に
わたしたちは

生きているのですから、
より良い現実を

創り上げてください~



Flow ~流れに乗る / Move ;動く







4月29日~5月7日までの
ゴールデン・ウィークも 休まず 稼働
 



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

2017年4月27日木曜日

自力と他力のバランスが大事

人に 何かを頼んだり、
お願いしたり、
申し出たり、尋ねたり


と いった、
人からの助けを受け入れにくい 
と いう方は いらっしゃいます。




たとえば、
現状は、これこれ こうで、
今の自分に向いているものは
これと これなら、どちらなのか?


と いう質問でも、
問い合わせ したら早いし、
確実でも、


ホームページの
どこかに 書いてないか探して 
数ヶ月 経過していたり(汗



↑  これは、
最近お申込みくださった方への、
私の返信に、その方が
返信くださった時に 
書いてくださったことで

実際に あったことです。
(ノンフィクション@)




「自分で 何とかしないと」 と 
頑張ってしまうんですね。



それが身に ついているので、
自然に出来るように なるんですが、
無理していることに
本人は気づいてなかったりします。



ですが、
他人から見ると、一目瞭然。




そういったことからも、
人は、
自分のことは分かってるようで、
分かっていない 

と いうことでもあるんすね。


すべてにおいて客観視できる人は、
まず、居ないと思いますよ。




人からの助けの中には、
精神的な支えや助言


いたわりや 励まし 


愛や友情


と いったものも ありますが、

情報としてくれる人も居ますし、
これは、大きいんですよね。



また、
考え方の根本に なったり、
行動の指針に なることも 
あるでしょうね。




そうした助け無しに 
自力だけで、

自分のやり方だけで 
やっていくのは
限界が ありますし


そもそも、生きていけません((・・;




他人からの援助と自分の努力、
そして 精神力は
共に欠かせない大切なバランスです。




人の性質や 人となり、


そして 生き方というものは、
関わった人たち だけでなく、
先祖からの影響も あるので、
見えない沢山のもので

出来ています。


ですから、
どうしても避けられない場合を除いて、
積極的に関わる人、
深く関わる人については、
選ぶ必要も ありますね。



そこでは、
人を見る目を養うことも

大切になります



● 自分を信じ、
精力的に動きながら、
人からの援助も受け入れること。



そうやって、
目指す目的に近づいてきたら、
歩みを止めずに速めること

でしょうね。



自分の成功や達成、幸福は、
いつも 自分自身の努力と
たゆまない歩みに よります。




そして、

責任を伴うことを
心に留めておくことも

大事でしょうね。



自分に対して、
自分自身が最高の援助者であること。



それが 一番 大切かな 
と 思います。



自らを助ける精神のある人、
その行動力がある人は、
自分の手で可能性の扉を開けていく。


と いうことを 
クライアント様を通しても、
再確認させていただいてます。


ありがたいことです。



良き書物、
良き師や友人、伴侶。


自分の人生に、
どれだけ真剣に取り組むか、で
チャンスも訪れてきます。



そのチャンスに気づく感度も
また、高まるんですね~。



それは、
運命を大きく変える契機に
なると思います。





4月29日~5月7日までの
ゴールデン・ウィークも 休まず 稼働


 そろそろ、五月の準備を。


 五月は心を惑わす悪気を払い、 
 夏を元気に過ごす準備をする月。

 自由な精神を象徴する月であり、
 自らのエッセンスに 辿り着く月です。




 マンスリープログラム


■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site
-family: Verdana;">







2017年4月25日火曜日

2017年4月の人気記事


早いもので、
4月も終わりに近づいています。

今週末から
ゴールデンウィーク突入ですね。

彼な~通りの方も いらっしゃれば、
9連休の方も いらっしゃるのでしょう。




サイトの方は 例年通り、
4月29日~5月7日までの
ゴールデンウィーク中も 稼働します。


全セッションに おいては、
ご入金確認後の 
お渡し  に なるので、

連休中に 受けたい方は、
金融機関が休みに入る前に
送金の手配を いただくと、
早く 受けられます。


レジャーなど、
外での気分転換の後は、
ご自宅で 自由な時間に
受けられるスタイルで、
この連休を過ごされるのは、
いかがでしょう。




四月の人気記事







(3)お金も使い方次第で停滞する







 

 そろそろ、五月の準備を。


 五月は心を惑わす悪気を払い、 
 夏を元気に過ごす準備をする月。

 自由な精神を象徴する月であり、
 自らのエッセンスに 辿り着く月です。


 マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

2017年4月23日日曜日

体験したことでしか分からない

行動を起こせなかったり、
成長に 

ブレーキをかけている原因の多くは、

言葉に とらわれていること

に よって、
もたらされています。




言葉・理論・理屈は、
人を わかったような気持に

させるから です。


それは、むしろ、
現実や 

望みを叶えることからは
遠ざかっています。




自分の都合のいいように、
現実を ゆがめて 

とらえさせてしまう。



 たとえば。


「すてきな人と出会って

結婚するには、どうすればいいか」

と いう問いに関して、
いくら言葉や文章で 
答えらしきものを学んだり知

ったとしても

現実からは

遠ざかることになるんですね。


なぜなら、
本当に納得することは出来ないから。




自分の現実を 

ありのままに捉え、
生きていくための智慧と
力を
体験して 身に着けることでしか、
手にすることは 出来ないのです。




あれこれ考えすぎず、

調べすぎず、

「ただ、やる」

「ただ、受けてみる」ことによって、

初めて言葉を超えた説明が

出来るのです。


それが、

限界を超えることでも あるんですね。


●●● の 感想を いくら読んでも、
その人と あなたは 違いますよ。



参考までに

少し読むのは良いですが、
読んだだけで 

あなた自身が変化するとか、
現状打破できるわけでは 

ありませんね。


セッションを通してしか、
体験してもらったことでしか、
わからないことが 

沢山あります。


自らが まずは 体験して、
実践してみて、

本当の人生を生きてください。


お勧めのセッションは、インナマザーの癒し






四月は、
お釈迦さまも 生を受けた春爛漫の月。

先祖への感謝を捧げ、
自らのルーツを知り、
潜在能力を開花させる月です。


 マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site
体験談



2017年4月22日土曜日

捨てまくった後の今の心境

断捨離に
拍車が かかったままの わたくし、


こんな大きめのものも
このたびの粗大ゴミで
処分しました。



はい、キッチンワゴン~


ステンレス製のものですが、
これが 意外にも

重たい の ですねぇ。


でも、
組み立て式でネジを外せば
分解できるので助かりました。



ワゴンに置いていた炊飯器や、
野菜かご、果物かごは、
ボックス収納に移動。



乾物などの食品は
すきま収納ワゴンに移動。



収納方法を変えたからと言って、
新たに 買い足しは せず、


いらないもの、
使わないものを処分したら、
そちらに収納できますしね。




キッチンワゴンを
思い切って処分したことで、
50センチ四方に

スペースが出来て、
またまた すっきりしました。




ついでに、
玄関マット、トイレマットに
トイレのフタカバー、
ペーパーホルダーカバーも
処分しました。



「これ、なくても いけるやん」


の 断捨離の神、
ここにも 

舞い降りてきましたのでね。



掃除の際、
マットを のける手間は もちろん、
洗濯の手間も なくなりましたよ。



トイレは、
トイレットペーパーが棚にあるだけ。



毎日、掃除するので、
洗剤も 

ほとんど 使わなくてもいいです。


引っ越し前、不動産屋さんに
部屋を案内してもらった時と、
さして変わりないかも [笑



無機質に見えますし、
生活感がないですが、
すっきりしていることの方が、
わたし的には 心地よいので、
満足してます。



捨てて、捨てて、

捨てまくって、
ただ、

部屋の あちこちのスペースが
すっきり爽快、心地よいのです。



猛烈に断捨離づいた この2ケ月。


「あれ、捨てなきゃ良かった」
なんてものは、全く ありません。




それよりも、
意外に ためこんでいたことに
驚いたことの方が圧倒的ですが。



捨てるか 捨てないか、
迷いも ありませんでしたが、
これも、Move :動くを 
受けていたからでしょうね。



受けられたクライアント様も、

● 迷いがなくなった。
● 身体が先に動いている。
● 即決できるようになった。
● 直感で動いているような感じ。

● 遊び心を持ちながら、
  次のステージを目指していけます。


と いう感想も いただいてます。



皆さんも、
片付けてみると意外にも 
タメコミアンに なっていることに
気づかれると思いますよ。


Move :動く

体験談





四月は、
お釈迦さまも
生を受けた春爛漫の月。

先祖への感謝を捧げ、
自らのルーツを知り、
潜在能力を開花させる月です。


 マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

2017年4月20日木曜日

より良く生きるための準備は必要

人の体は、
常に 細胞分裂を繰り返し、
40代なら55日周期で
肌が 全て 入れ替わる

と 言われています。


心臓は 60日。


骨は、
一番遅くて5年は かかりますが、
すべて入れ替わるように、
新陳代謝を 繰り返します。


その入れ替わる間に、
わたしたちは様々な体験を し、
知識や知恵を得つつ、
生きていきます。


学びも、気づきも、
自分の内側に
フォーカスしていくこと
ですから

変容していくことにも
時間は かかります。



こころ も
からだ も
ふるまい も。


自らの ありかた、行いも。


時間を かけて、少しずつ
本物を
身につけていくことが大事 
なんだ と 思います。



自分の中の最高 で あること。

あなただけの 一流 を
引き出していけますように。


そのための
最高の状態を保ちつつ、

そこから
スタートしていくための準備は
必要だと思います。



それは、
自分を
より良く生きるための知恵であり、
自分に責任を持つこと
に なりますよね。


言葉も 行動も 
そして、人生においても・・・


自分に責任を持ち続けることは、
立派なエレガンス 
なのだと 思います。



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへの ご来店は不要です。


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ お問い合せ


Web Site



2017年4月19日水曜日

どんなフィルターを かけているか


災い と 聞いたら、
まず、何が浮かびますか?



● 事故や災害
● 盗難
● 突然の病気
● 人間関係のトラブル
● 親しい人との別れ
● 不快な出来事



とっさに思いつくのは、
こうしたことが

多いかもしれませんね。


他には、
家族や自分の予期せぬ移動などで
生活スタイルが一変したり


そのストレスと疲労から
ダウンしたり

と いったことも


短期間にイロイロあると、
混乱してしまうこともありますね。




「なにか、

いけないものでも ついているのか?」


なんて思いめぐらしては
不安になったりするかも。




でも、たとえば、

事故に ついても、
その状況では、
大事故になっても 

おかしくないのに無傷で済んだ。 

なんてことも あったりしますね。


大事な会議の日なのに、
寝坊してしまい、
バスや電車に乗り遅れたために、
事故を回避できたことも
実際、あったりしますよ。



病気ひとつしたことが無い
猛烈サラリーマンが
入院することになったことで、
夫婦で話しあう時間が持て、
今後の生き方を

見つめ直す機会に なったり。


まとまって起こることもあるので、
受け入れがたい時も ありますが、
起こることには
気づかせてくれる何かが 
あったりします。




災いは、

きちんと理解しておけば、
怖がることはないんですね。



それは、
人が 一生のうちに

体験するものであり、
ずっと続くものではないからです。



道理を理解していないことから、
起こることもありますが、


理解しようとするなら、
追い払えるようになるんです。




正確に言えば、
さほど動じなくなると思います。



事前に知っておくことで、
心の準備が出来ることもありますし。



大切なのは、
克服しよう!と いう
強い意思を持つことでしょうね。


そして、
長い学びの過程になることもあるので、
それに耐える決意をすることでしょう。




耐える ということは、
その大きさや

期間に違いはあっても、
誰にでも、必ずあると思います。



自分が置かれている状況や

立場が どうであろうと、
それを どう捉えるか。


受け止めるか。


不運を嘆いて うつうつと過ごすのか。


そこに学ぶことを見つけていくのか。



これでも、手にする結果が変わります。




人は 
何もないこと、

平穏に過ごせることを
「よし」 「いいこと」 として
判断しがちです。




自分が周囲の出来事に
どんなフィルターを 

かけて 見ているか。


と いう判断の目安にも
なりますね。



すべての状況を自分を磨くため、
鍛錬と修練のため 
と して、
受け容れることが できたら


動じず、
受け流せるようになると思います。




意識を変えていくことより他に、
本当の向上や

成長は ありませんし

努力なしに 

知恵を身に つけることは
不可能なんですね。



読んだだけ、聞いただけで
理解できたり、体得できたり


ましてや、
解決や修復することは、
まず、難しいと 思いますよ。




読んだだけ、聞いただけで
得られるエネルギーは、
微々たるもの、そこまで 


と いうことは、
誰もが

知ってはいると 思うんです。



大切なのは。

そこから先に進めるか、
踏み出せるか
 で、
それから先が 決まってきます。



そこに至るまでに 
かなり時間が かかることも、
あると 思いますけど、
それも、その人の行動の選択

なんですけどね。



一度に 出来るものでもないので、
これ自体にも 鍛錬がいります。


要は、

「慣れ」でもありますね。


ですが、そうなれば、
築き上げたものが

失われることは ありませんよ。


それが また、自信にもなる。
と いう 

嬉しい おまけ付きですから



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

四月は、
お釈迦さまも
生を受けた春爛漫の月。

先祖への感謝を捧げ、
自らのルーツを知り、
潜在能力を開花させる月です。


 マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site






2017年4月18日火曜日

出した答えに迷わず進むには

恐れや不安、心配、
悩み、失望、疑惑・・・



マイナスの感情に 
つかまってしまうことは、
誰にでも あるもの。



こうした感情に 
心を乗っ取られて、
身動き出来なくなることも。




多くの人は、
このような状態から
早く抜け出したいと思うし、


救われて 楽になりたい、
解放されたい と 願うもの。



心に ひっかかりが あると、
知らず知らずのうちに
むしばまれてしまうのですが



部屋 と 違って、
心の中のことは見えないので、
まだ 余地(猶予)が ある。


と 自己判断してしまい、
そのまま放置してしまいがち。



そうしたマイナスの感情があるうちは、
本当に 人生が開花することは
まず、ありませんし難しいです。



衝動や 

湧き上がる思い、欲望に
振り回されずに 
自分の心の 手綱を握っていけるかで

自分の今後の生き方が大きく変わり、

結果として
自分だけでなく 
周りの状態を好ましい状態に
変えていくことが出来るのです。



● 静かな湖面のような心境になる
● 物事を はっきり見通せるようになる
● 正しい判断と決断が出来る
● 迷いが無くなる

● 進む道も分かるようになる

↑ この場合、「浮かび上がる」
と いった感じに なるでしょうか。




自分が出した 「答え」 に
迷わず 進める ということは、
自分に自信が持てる

ように なりますし、
自己信頼を高める ことに

なりますよ。



そのためには、
自分の心、内面を深く掘り
そこに有る妨げになるものを
取り除く必要がある
わけです。




見たくないもの、
知りたくないもの、
感じたくないもの、


思い出したくないもの・・・


人それぞれに あるでしょうが、

そこを すっ飛ばしては、
静かな湖面のような心境や
心で いることは 出来ません。



人生を思い描くように
変えていくには、
自分の中にある力を
呼び覚ますことです。



その 「変えていく力」 は、
心に あります。



感情のデトックスを オススメしています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


四月は、
お釈迦さまも
生を受けた春爛漫の月。

先祖への感謝を捧げ、
自らのルーツを知り、
潜在能力を開花させる月です。


 マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site


2017年4月17日月曜日

首尾よく運ばせる方法

いきなりですが^^

「夢や希望、目標は ありますか?」



と 問われたら、
即答できないとしても、
何かしらひとつ くらいは
あるかもしれませんね?



そのために、
何が必要だと思いますか?



と 問われた と して、
これまた 即答できない、
思い浮かばないかもしれません。



何しろ、
「いきなり 突撃質問」ですから



そういや。
突撃 隣の晩ご飯 とかって、
番組が ありましたっけ。



。。。 え? 
今も やってます??



夢や希望、目標を叶えたい、
達成したいなら、


まずは 健康が挙げられるかな、
と 思います。




そして、

首尾よく運ばせたいなら、
心のバランスを取ることも大切。





なぜなら、

「心の乱れ」が
人生の乱れに つながりますから。



心の乱れや
迷いを なくすことで、
人生の乱れや滞りが 

なくなっていくので、

自信を持って

進めるようになる わけですよ。



健康と成功、達成が
同時に もたらされるって、
いいと 思いませんか?



そのためにも、
自分の感情を見つめ直して、
ひっかかりを 

丁寧に ほぐすこと。


そして、
誰かや何かに対する偏見や
思い込みを 外していくこと。



これが とても大事になってきます。


一度に 
一足飛びに 出来ませんが、
これを 意識して やっていくのと、
いかないのとでは、
雲泥の差が 出てきます。




どんな思いがけない不運や、
心が 折れそうになる状況にも、
ぐらつくことが無くなるわけです



ぶれない、自分軸が出来るんですね。


それは、
「自分に誠実に生きること」
でもあると 思うんですね。




幸福も 成功や達成も、
穏やかな心で いられることも、
揺らがない心と

軸が あってこそ。


これは、
幸せに生きていく上で、
誰にでも 必要な心の土台だと
思うんです。




ともすると、
消えて無くなってしまう、
物質的なものではなく、


本当の豊かさと喜び、
失うことのない幸せを手にする、
と いうことだと思いますが、


いかがですか?



心の お掃除をしながら、
身体のバランスも取る、
感情のお掃除、オススメしています。



感情のデトックス



四月は、
お釈迦さまも 生を受けた春爛漫の月。

先祖への感謝を捧げ、
自らのルーツを知り、
潜在能力を開花させる月です。

 
マンスリープログラム




■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site





2017年4月16日日曜日

母の心がけで子供と子孫の未来が変わる

自分の欠点や悪習慣、
陥りやすいパターンを克服して
誠実な女性に

3人の子供が生まれれば、

子供たちは 自然と母親に似て、
正直な人間に 成長します。




その子たちに 
また3人ずつ

子供が生まれると、

初めの母親、子供、

孫を合わせて13人の
正直な人間に なります。



4代目では 
40人になり、6代目で364人。


たった一人の誠実で

善良な母の子孫が、
こうやって

命を 連綿 と 
引き継いで いきます。



つまり。


母の心がけ次第で、
子供、子孫たちの未来が
大きく変わっていくのです。




子供は、

親を真似て成長するのですから、

大人が 

ひとり ひとり しっかりと
生きていくことが大切ですね。




わたしたちの生き方、
過ごし方で、
未来が良くなることは、
決して不可能なことでは

ありません。



良い種を まき、

良い実を実らせる努力が、
自分だけではなく、

未来の子供たちに、

そして

世の中に つながっていきます。



目には見えなくても、
確かな自分の一部になります。




すべての人の
明るい未来のために、
あたたかな 

まなざしを向けていきたいですね。


母親からの影響は、

思いのほか、大きいのです。


不要な影響を手放して、
自由に のびのびと^^
軽やかに 生きていきましょう。



インナーマザーの癒し 

が お勧めです。インナーマザーとは?



体験談



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへの ご来店は不要です。


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ お問い合せ


Web Site

2017年4月14日金曜日

時間泥棒になっていませんか?


「あなたと お話してみたいので、
連絡してみました」


ってなことを 
問い合わせフォームに
ご記入されて送信くださった男性が
いてまして。



お名前の欄には、「一般男性」 
と 書いてあるところからも、
いたずら であることが
分かりやすいですけどね。



こんなことに問い合わせを
使って欲しくありませんし、


その時間と 手間を他のことに
活用して欲しいなぁ。
と 残念です。




問い合わせに関しては、
こちらからの返信に、
届いていても
放置される方も いらっしゃいますし



見送りたい とか、
検討したい とか、
人それぞれに

理由があるでしょうけど、

その場合、
一行でも いいので、
返信くださると助かるんですよね。



それも、マナーだと思うんです。



返信がない場合、
メール未着かと思い、
再送信する時間と

手間が かかります。


問い合わせくださったので、
2回かな、

メールの やり取りの後、
申し込み くださった方が、


申し込み確認メールを送信後、
急に 連絡が取れなくなったことも、
過去に ありました。 (涙



どうも 気になって 仕方がなく、
懲りずに? これが最後
と 思ってメールしましたら


3日目に、
やっと ご連絡いただいて。




何もかも

嫌になってしまうようなことがあり、
すべてのメールを遮断していた。

 
とのこと



その ご相談に関わる人、すべてを
メール受け取り拒否設定していた、
と いうわけですね。



わたしも、
その中に入っていたわけで(汗




でも、

やはり、セッションを受けたい。
との ご意思も 確認できました。



わたしの ひつこいメールが、
その方の かたくなになった心を
氷塊させるキッカケ に なったことも
ありました。




親しい間柄なら ともかく、
初めての方である場合、


普通なら、
2回目のメールでも 返信なき場合、
あきらめるところが、


わたしの ひつこさ? が 
功を奏した のでしょうね。




その方は

初めての お申込み ですし、
直接の面識も なく、

メールのやり取りも
問合せ時と、その後の1回 でしたが



「なんとなく 気にかかる」
「そうしたいから、する」


と いう 自分の意志を大事に、
その気持ちに素直に従ったのも 
こうした運び と なったようです。




「。。。このひと、ひつこいなぁ」
と 思われても



そして、
その ひつこさ。ゆえに
離れていかれるとしても
それも、また、ご縁。



と 割り切れる いさぎよさ と 
勇気も 要りますが ね (あせっ



もちろん、内容に よりますが、
ひつこい のも、

いいこと あります。




色んなブログを見ていると、
このところ、
こうしたメールでのトラブルを
よく見かけています。




スマホ利用者の方で、
パソコンからの

メールを受け付けない設定の人は、
返信しても返事が かえってきます。




迷惑メール対策でしょうけど、
インターネット拒否

と  言うのだとか?


わたしも、これまで もれなく
何度も経験しています



以前の携帯のときは、
もっと 頻繁に ありましたが、
スマホが普及してからは、
すこし 減りましたけど、
皆無では ありません。








パソコンからのメールを
受け取れない設定にしている場合は、
返信する時間が もったいないから
最初からメールアドレスを
記入しないでください。



と はっきり きっぱりブログに
書いてらしてる方も いてましたよ。



その気持ち、分かります。


迷惑メールを送る人の目的も
様々でしょうが、


知らないところで、

こうして、
たくさんの人に迷惑を かけていますし


なにより、人の貴重な時間を奪っています。



そうして、
奪った人の時間や手間、労力は、
自分も また、他の人や、
他の出来事で 

奪われることになるので、

早く気づいて 止めることを
オススメします。





四月は、
お釈迦さまも 生を受けた春爛漫の月。

先祖への感謝を捧げ、
自らのルーツを知り、
潜在能力を開花させる月です。

 
マンスリープログラム




■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site