2017年5月31日水曜日

人が楽な方へと向いてしまうワケ

心 と いうものは、
おびえやすく動揺しやすい。


「もう、だいじょうぶ」 
と 思っても、

誰かの ひとことや
ちょっとしたことがキッカケで、
揺れたり ざわついたり

くじけもするし、傷も つく。



不安や、不満を かかえ、

目標を定めても、
つい、楽な方へ。
速いほうへと向いてしまう。


ヤガラ(やがら)と いう、
弓矢の矢の部分は、
まっすぐ で ないと、
矢がブレて、まっすぐに飛びません。







人は、ガンコさや 
自分勝手に推し進めるのが
ブレない の ではなく、

常に 心穏やかで 静かで、
信念を持って生きるのが、
「ブレない」 


と いうことだと思うのです。



そのためにも、
自分の心を ととのえ、
行動を正し、言葉を磨いた人が、
ブレない生き方を
しているのではないか と。


それは、
本当の教え、真理を学び、
自分のもの と した人が、
ブレない心を創る と いうこと。



~ 心を制御できれば、安らかな日々が待っている ~


怒り、憎しみ、怖れ、痛み


そして、
人間の持つ、最大の課題 「怠惰」


心は、放置していると、
汚れますし、傷つき、動揺し、
その期間が長ければ長いほど、
制御できなくなります。


そして、
修復に 更に時間が かかり、
労力も半端なく かかります。



そうならないように、
制御するのは必要なのですが、
心を制御するのは、
非常に 難しいのです。


だから、
「身体」 「心」 「言葉」 と、
様々な 行(ぎょう)によって、
整えることが必要なんです。


コアヒーリング、オススメです。


■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへの ご来店は不要です。


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ お問い合せ


Web Site


2017年5月30日火曜日

3ケ月後の変化に向けて スタートを切る

早いもので、5月も もう終わり。
週後半には、6月ですって。



年末に出来なかったことを
年明けに始めよう。


と 思って 出来ていることと、

手つかずのままになっていること。


迷っていること。
中断していること。


人それぞれに あるでしょうね。



「人の細胞は、
 一日に 1パーセントずつ 入れ替わり、
 3ケ月ごとに 全て入れ替わる」


と 言われているように、

その物事や内容にも よりますが、
何かを始めて、しっかり取り組めば、
おおかた3ケ月で

解決の糸口が見えてくる。


と いうわけですね。


難しいと思っていた問題が
解決したり、終結したり



滞っていた物事が
スムーズに運ぶようになったり


と いったことも起こってきますね。



運動したり、

行動することで、
細胞を成長させる物質が放出される。


と いうことでもありますね。



でも、ごろごろしていたり、
何もしないと
細胞を死滅させる物質が
放出されるようです。




たとえば、
1月に始めれば、4月には
活力に満ちた身体に生まれ変わったり




運動も そうですが、
「意識して動くことで効果が出る」

と いうことです。



















人間は、
エネルギーの通り道がキレイになると、
周りにも 

心が どんどん開いていきます。


そのプロセスで
エネルギーに満ちている自分を
体感していきます。



ですから、

精神に目を向けることは、
脳と身体全体に いいことなんです。



幸せな 恋愛や 結婚生活を送り、
健康で 子育ても楽しく出来ること。


状況に適応能力に すぐれた、
人生を生きたい。



と 願うのは
誰しも同じでは ないでしょうか。



自分の心と身体に 
どれだけ愛情を注げるか で、
年を重ねても
若々しく 美しく いられます。



本来は、
美しく深く神秘的な人生の海を
ゆうゆうと 泳ぎ切りたいものですね。








今日、始めることで、
3ケ月後の変化に向けて
スタートを切ることになります。




遅れることなく、
あたらしいスタートを切れる人で
いられると いいですね。



。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:

一昨日、車の夢を見たのですが、
きれいな藍色で、大きくて。



その きれいな車を 
さらに拭き上げている夢で。



夢に現れる車は、
自分の肉体の状態を表す

と いいます。


ウォーキングが日課になって
来月で7年半に なりますが、


日々の中で、
自分の身体と心に気を配り、
注意を払いながら生活しているので、

それも反映しての夢なのかもしれません。


夢で、自分の状態を
教えてくれているのでしょうかね。


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:

6月は、
「調和」を意味することから、
 壊れることのない絆や契約、
 慈愛に満ちた世界を象徴することが
   テーマの月です。



一年の半分を 終えた地点 で あり、
残り半年に 幸運を授けるために
見直しましょう。



そのためにも、
ためこんだネガティブなエネルギーを
解放することが大事ですよ。






■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへの ご来店は不要です。


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ お問い合せ


Web Site

2017年5月29日月曜日

自分への最高の贈り物とは。

世の中に ある、たくさんのハラスメント。
と 言われる いやがらせ。



相手の精神を
ことごとく いためつける
ハラスメントの繰り返しは


自尊心や 判断力を 低下させ
行動や 思考を
コントロールしようとします。




声を荒げたり、
怒鳴ったりしなくても、
威圧感を伴い、萎縮させてしまう。


どこか不気味で
得体が知れない怖さが あったり。




不安になったり、

震えたり、
立ちすくんだり、

動悸がしたり・・・

身体と 心に現れる症状は
人それぞれ では ありますが



。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:

たとえば。



夫婦間 で あれば、 こんな やり取り


「 何様 やと 思うとるんや !」

この たたみかけ  に



「 奥さま やと 思うとる」

と  答えられれば 良いのですが



それが出来ない状況だったり

威圧感から反論できないように
仕向けられていたりしますね。



実に、巧みなコントロール術。
と 言いましょうか。。。




ハラスメントする方は、
人の心を 巧みに操ることが出来る、
と いうのでしょうかね。


ある意味、頭がいい。
と 言えると思いますが。。。



身体への暴力が なくても、
精神的なダメージが大きく、
人としての尊厳を失っていきます。



これは、なにも
夫婦間に 限ったことではなく、
職場や学校、地域の集まり、
カルチャーセンターだったり、
友人間でも 起こり得ます。



でも・・・


ハラスメント を する人は、
一見して  やさしそうに見える人や、
社会的な地位のある人、


教養が ある人

外づらも良い人が 多いようです。



おうおうにして 
頭が良く、弁も たつので、
独自の理詰めで
たたみかけてくるんですね。



たて板に 水の 流れる が ごとく~~



有無を 言わさない。 と いいますか^^



それだけに
「・・・ あの人が?」

と  思われるわけです。



外から見て分かりづらいので、
他人に 理解してもらえず、
被害者は 孤

立しやすい傾向 に あります。


いっしょに 居る間、
張りつめた空気と緊張感。




職場なら、
勤務時間だけで済みますが、
これが家庭内だと・・・

想像に  かたくない ですよね。



日常的に繰り返されると、
心は 壊れていきます。



ですが・・・


被害に あっている人は、
気づいてないことが多いのですね。




悩み、苦しんだ末に、
そこから決別して、
乗り越えていった人も います。



自分の人生ですから、

責任を伴いますが

それでも、
おだやかで自由な未来を
手にして 生きていきたいですよね。



もし、悩まれている方、
今まさに 

苦しんでいる方が いれば、

その事態を

変えていくことは可能 ですから、
勇気を持って欲しいと思います。




自分にとって、何が大切なのか。


を 考えて、


意思を持ち、

舵取りをしていくことは、
自分の人生を

しっかりと生きること です。







自分らしく生きられれば、
それが、
自分への一番の贈り物 です。



今日も、明日も、

おだやかな気持ちで
過ごしたいや ないですか。


↑ 
愛媛の出身なのに、
長く 関西に住むと、
関西弁に  なじみきってます。




様々なハラスメントを はじめとして、
お悩みには
プライマリコースを 

お勧め しています。



気になったり、興味を持ったり、
ピン! と きたら 
このチャンスを 活かしてくださいね。


チャンスの神様 前髪3本 ですから ~




■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへの ご来店は不要です。


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ お問い合せ


Web Site

2017年5月28日日曜日

不安の消し方

やる気が出ない。
行動できない。
二の足を踏む。



お悩みの方は、
少なからず いらっしゃるのでは。





自分は 何が 怖いのか。
何を 心配しているのか。



逃げたいこと、
回避したいことは 何か。




問題に 向き合って、
はっきり見ていくことで、
不安は消えていくと思います。





やりたいことが分かったり
心地よさに素直に なれたり。



と いう オマケ も
ついて来るかも しれませんよ。





じっくりと
自分の問題を直視できたら、
解決の糸口も 見えてきます。





直視することで、
都合の悪いことや
・・・ 嫌だなぁ。



と 思うようなことも ありますけど、


そこは「自分のこと」ですから、
人に 丸投げは 出来ません。





問題に向き合う! 

と 決断したなら

新しいことに チャレンジ することや


新しいこと では なくても、
必要なチャレンジ も ありますが




「体験する」と いう、
得るものが あります





その体験したことが のちに
「経験値」 と なって、
自分の世界と

視界を 広げてくれますから!




えいっ! と
かけ声と共に やってみたら、
後は、動けることは、

誰もが 一度ぐらいは
経験済みだと思うんですよね。




横に なっていても 

時間は 経過しますし、
それでは、
時間が もったいない。




いつもと違う道を
通ってみたり 歩いたり、
違う場所で買い物をしたり



昨日と 違うことを何かするのも、
良いと思います。




新鮮な驚きや発見をしたり、
そこから 感動が生まれますし、
チャレンジすることに
慣れていくんですよね。





うまく いかなかったり、
時には試行錯誤しながらでも。


自分の足で、道を作り、
歩いていく喜びを感じたい。
と 思うなら 尚更。




どんなことも
トライしない手は ありませんわ。



第一、やったことしか
手に出来ないんですから。


人生は、ある意味^^
営業と同じ側面があるんでしょうね。





エタニティ☆永遠
ステップメニュー 追加しました。




■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへの ご来店は不要です。


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ お問い合せ


Web Site

2017年5月27日土曜日

どうにもならないときには。

わたしたちが使っている能力は、
3%から 5% と 言われています。


あとは、
眠ったまま使われないわけですから、

宝のもちぐされ状態で、
なんとも もったいないですね。



これを、
あと数%でも使えるようになると、
どれだけ 可能性が広がるんだろう?


あんなことも こんなことも、
もっと 自然に
出来るようになるんでしょうね。



もっ、どんだけ~?

想像しただけで、ワクワクしますが。



ところで。

結果が出ないとき。
答えが見つからないとき。

たいていは、どうにかしたい、
どうにかせんことには。


と もがいてみたり 焦ったりします。




そういうときは、
自然の方法、宇宙法則に従って、
流れに任せるのが一番。


鳥が 空を飛べることも、
魚が 水の中を泳げることも、
この「自然の法則」に
従っているから、
出来ることなんですが


わたしたち人間は、
そのことを 忘れがちなんですね。。。



人間の ちから は、
せいぜい10%

活かせきれてないので、
あとは、宇宙の法則に従うこと。



とはいえ、
何もしないまま過ごすのではなく、
そのときに
自分に出来ることを見つけて、
精一杯 やっていればいい



それは、
今の自分に必要なことを知ることや、
心から やりたいことを
自分に問うことかもしれません。



誰かに会うことかもしれませんし、

やりかけのことを 
やることかもしれない。


部屋の片付けとか整理だったり



そんな時間の中で
今の自分の心に向き合うことで、
また、やるべきことや、
目標が見えてくることも
あると思うんですね。


その 「見えてくるもの」 が
意外なことも あったりしますが、
それも お茶目なオマケよろしく。






本気で人生を より良くしよう。

繰り返してきたパターンや
思考の癖、行動を修正して、
いい方向に変えていこう。


と 思うなら、
強い意思と覚悟を持って、
自分で道を切り開いていくことって、
やはり、大事です。



準備を ひとつずつ しながら、
自分を磨くための時間を
取っていくと良いと思います。



一朝一夕に出来ないので、
根気は いりますが、

改善するも しないも、
自分のことですから、
選択は いつも 
自分に あります。




マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
お越しくださる必要は ございません


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

2017年5月25日木曜日

何事も一足飛びにはいきません。


前回の記事で、
湯シャンのみにしている
と 書きましたが、

初めっから 湯シャンにしたのでは
ないんですね。



最初は、
今までの合成シャンプーを止めて、
せっけんシャンプーに切り替えて、
1年半は 

そのスタイルを維持しました。



その後、

せっけんシャンプーする日と、
週2日ほどかな、
湯シャンの日を取り入れたのですよ。























せっけんシャンプーに切り替えた時、
髪の毛が ばさついたり、
ひっかかったり もつれたり、


抜け毛が ひどくなったり(涙



「お。。おいっ。
はげるんと ちゃうの」



やめようかと思うぐらい、
一ヶ月ぐらいは、きつかったですねー。



でも、「じっと辛抱の子」



湯シャンを取り入れてからは、
べたつく時期も ありましたが、
雨の日に髪が広がるのが収まり。



そして、
完全に湯シャンのみに切り替えて
4ケ月目に至ります。



頭皮の匂いが

気になる期間もありましたが、
3ケ月過ぎる頃には これも収まり。




なんや かんや言うても、
それまでの習慣を
一切合切、切り替えるのですから、


辛抱は やはり いりますよ。




おおかたは、最初の一ヶ月で、
リタイアするか しないか。


これも、ひとつの分かれ道かも。



試行錯誤を はさみつつ、
決めたからには、辿り着くぞ@
と 勇ましく~~



湯シャンのみに辿り着くまでの
約2年半の道程よろしく! 




・・・で、
映画や ドラマで 時代劇を 見ていて、
以前から 気になっていたことに・・・



シャンプーも、
シャンプーブラシも 無かった時代、
汗も かくし、皮脂も 出てくるし

頭、 さぞ 痒かった でしょうねぇ~



びんつけ油で

固めていたでしょうから、
シャンプー できないと
べたついたでしょうし、


独特の においも

あったでしょうねぇ。。。



いくら 好いた お方 と 言えども、


将来を約束した恋仲 と 言えども・・・



ひしっ! と 抱き合った時に

「 頭、 くっさっっ!」



なんてことは、
なかったのでしょうかねぇ・・・




それとも、

くさいんは 皆 同じ で、
「そんなもんや」

と  思っていたとか?


人によって違う頭の匂いも、
その分「かぎ甲斐が あるわ。」


と 発掘隊気分 やったとか?


そんなん、大きな お世話?




何が言いたいか と 言うと。



たとえば、
白馬の王子様が 

ある日 現れるとか、
まず、ないと思います。



自転車に乗ってるかもしれないし、
そこいら辺
歩いてるかもしれない



頭皮ひとつ とっても こうですから、


ましてや、

見えない心のことなんて、
時間が かかって、

当たり前なんですね。


長い間の思考の癖や、
行動のパターンって、あるわけですから



とにも かくにも、
何事も 一足飛びには いきません。

って いうことですよ。




一度で激変することもありますが、
思ったような効果や
変化が無かったから。


と 言って、断念して 
また次を探すのでは、
ジプシー人生 に なります。




そんなループから抜け出したい。
と 誰もが 
思ってはいるんでしょうけどね。



思っているままで いたら、
今までのままが 続きますよ。


と いう お話でした。


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:



5月26日は ふたご座で 新月です。
新月・満月情報、アップしました。


ふたご座のキーワードよろしく、
フットワーク軽く、
新しい始まりに
オープンに なりましょう。


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:


 五月は心を惑わす悪気を払い、 
 夏を元気に過ごす準備をする月。

 自由な精神を象徴する月であり、
 自らのエッセンスに 辿り着く月です。


 マンスリープログラム


■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

2017年5月24日水曜日

使わないものは死んでいるようなもの


わたくし、元々、
きれい好きで

几帳面 なのですが、

3ケ月前から 
拍車を かけた断捨離ずむ。



まぁ~、
あれこれ 捨てましたよ。

















写真は、わたしところの洗面所。




日中は、時間帯に よっては
日差しの加減で、
電気を つけないと

薄暗い のですが

スマホのカメラで
撮影 してみましたら、
こんな感じに 撮れちゃいます(汗



見苦しいですが、ご勘弁のほどをー



・・・で、洗面所、


ヘアケア製品も 

ほぼ 断捨離して、
こんなん なりました。




☆ 今あるもの

歯ブラシ・歯磨き粉・コップ。

洗面時に使うヘアターバン。

くし。


手洗いするとき と
布巾や雑巾を洗う石鹸、
洗面ボウル
周辺を洗うスポンジ。


このスポンジは置いておくと
すぐに洗えるし、便利ですよー。





そして、こちらは、バスルーム。



















石鹸・くし・シャンプーブラシだけ。


湯シャンのみ に してから
4ケ月目に なりますので、
シャンプー&リンスは 勿論、
トリートメントも ありません。



↑ ノー・プー と 言うそうです。


。。そのうち、ノーブラになるっ??




備え付けの棚も置く物がなく、
ガラーンと してますよ。



掃除用のスポンジと
洗剤は 一応ありますけどね。



一つ、一つ、物を どかして
拭く手間が省けたので、
毎日のように 
棚も 楽々拭き掃除できます。



どかすだけのこと と 言っても、
これが案外、手間ですからね。



部屋の中も、同じくで、
スペースが 広がって、
ストレスなく 

毎日 掃除できるのが
気持ち良くて 快適そのもの。



いや~ぁ、
もっと 早くに 

こうしとけば 良かった@



でも、
人生の終わり間近になって
気づくのではなく、
時間がある内に気づけたこと。




気づいたままにしないで、
とっとと 行動に移せたことは、
本当に良かった 


と  思っています。



プラスチック製品は

丈夫で 持ちが良いし、
かなり 古くは なったけど、
まだ使えるものも ありましたが、



「惜しげもなく思い切って捨てきる」

と いう行動を取れたことも、
大きかったと 思います。




本当に必要なものだけ、
使うものだけに しておきたい。



まだ使えるかもしれないけど、
置いておいても使わないものは、
はっきり言って 
役に立ててないものですから。



その物のエネルギーは、
死んでいるようなものではないかな、
と 思うからです。



:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:


明後日 26日は 新月です。
新月・満月情報 アップしました。


:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:


 五月は心を惑わす悪気を払い、 
 夏を元気に過ごす準備をする月。

 自由な精神を象徴する月であり、
 自らのエッセンスに 辿り着く月です。


 マンスリープログラム


■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site











2017年5月23日火曜日

心と 肉体の浄化は欠かせない理由(わけ)

実生活では、
肉体的な 疲労以上に
精神的な疲労が大きいです。


肉体的なケア だけでは、
精神的な疲れ は 取りきれず、
根本的な改善には、
つながりません。 (あせ



でも、脳や 心の疲労と 
ストレスを緩和していくことで、
心因性の体調不良を
改善していくことが 期待できます。




また。
わたしたちは 皆、
知らず知らずのうちに、
たくさんの未浄化の魂の憑依
受けています。



そういったことから
心と 身体のバランスを崩すと、
抱えている問題も
解決しにくくなります。(再びの あせ)



そのためにも、
自らの波長を高めることは、
大事なこと
  なのです。



人生を
充実したものにしていくためにも、
自身の心と
肉体の浄化は 欠かせないわけです。



心身ともに 
多くの人に 
変動・変革期を迎えている 今、

難なく 乗り切っていけるために、
肉体と 心のケアをしておくこと、
その心がけは とても 大事だな。

と、日々 実感しています。



なにか 問題や
障害となることが起きても対処し、
乗り越えてていけるだけの力は 
必要不可欠 です。


そのために、
心身の状態を整えておくこと なのです。



心を惑わせる 
悪しきエネルギーを払い、
体を 夏シフト に
目覚めさせることが、
元気に 過ごすための準備 。



人が本来もっている治癒力 を
高めていくためにも、
肉体をトリートメントすることで、
生命エネルギーの流れを
スムーズにしていくことが 大切です。

 
ユニティ: 陰陽統合 を 
お勧めしています。



ユニティ : 陰陽統合 は、
わたし自身、
とことん めいっぱい
受け続けたこともあり、
なにが あっても動じない強さが 
培えました。



薄氷を 踏みながらでも、
足元が崩れそうな 不安定さの中でも、
立ち続けられる。 そんな感じ 




人が聞いたら、

「・・・ それで  大丈夫なん??」

と 思うようなこと、状況下でも、
ゆうゆう^^ と 
生きていけるんですよね。



達観。




不動の精神性と 
ぶれない軸を
維持していくことが 可能 に なります。



何事にも動じない、
精神的な強さを持ち、
全力で取り組めるエネルギッシュさは、
あなたの大きな強み
と なってくれると思います。



わたしたちが、
本質である 本来の愛と
やさしさに戻って、
自分を生きる時代を
既に 迎えています。



多くの人に、
霊的な感覚が戻ってきている、
今、このとき こそ、
追い風に 乗っていく
ベストなタイミング です。




どうか^^ 現実を 思う存分、
謳歌して 生きてくださいませね~。


★ ユニティ:陰陽統合

◆ セッションのご感想


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:

26日は新月です。
新月・満月情報 アップしました。


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:


 五月は心を惑わす悪気を払い、 
 夏を元気に過ごす準備をする月。

 自由な精神を象徴する月であり、
 自らのエッセンスに 辿り着く月です。


 マンスリープログラム


■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site


2017年5月21日日曜日

本当の あやまち とは。

老子の言葉に

「大事(だいじ)は 小事(しょうじ)より起こる」


と いうものが あります。


どんなに 大きなことでも、
最初は 小さなことから起こる。

と いうわけですね。


壁の小さなヒビ割れが、
地震で 大きな裂け目になったり
















ひやっ! と することが続くと、
大きな事故に 遭ったり


思い当たることはある
と 思うんですね。


写真のような土壁は、
今は ほとんど無くなった
と 思いますが、

犬が この土壁を 
やたらナメるときは、
カルシウム不足なんだそうで、
知人の獣医さんが 言ってました。




小さな積み重ねの結果が、
大事(だいじ)を 引き起こす。



だから、
日頃から小さな汚れや
キズを見逃さず、
管理しておくことが大事なんですね。


居間や、台所(換気扇やレンジ周り)など、
家の中も 
その都度、汚れを取り除いていると、
大掃除も 必要なくなるんですよ。



放っておくと、
たまっていくばかりで、
経験上、いいことは、
まず、ありません。。。



心も同じで、
タイマンや むさぼり、
怒りや 不平・不満、不快感など、
汚れが付いていきます。


聡明な人、賢い人は、
日常的に自分の心を見つめ、
点検します。


折々に、少しづつ行うことで、
汚れも 簡単に落とせるんですね。



結果、
大きなことに つながらずに済みます。



こうしたことからも、
人の本質や生き方の姿勢は、
常日頃からの過ごし方にも
現れているように思います。


人は、人生の3分の1を
睡眠に ついやしているのですから、

目覚めている時間の使い方と
活かし方は、その後の人生に
大きく影響を 与えていきます。



あやまち を 改めず、
反省しないことこそが、
本当の あやまち 
だと 思います



自分が 本当に大切なら、
しっかりと 守ること。
では ないでしょうか。



お粗末な人生のまま、チーン!


昇天してしまうのでは、
せっかく 生まれてきたのに、
もったいないこと この上なし。



心の管理も、
しっかりしていくと良いですね。


それは、
与えられた「生」を
存分に 愉しみ、生きることです!


心の管理とデトックスには、
感情のデトックス が オススメです。


☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆


 五月は心を惑わす悪気を払い、 
 夏を元気に過ごす準備をする月。

 自由な精神を象徴する月であり、
 自らのエッセンスに 辿り着く月です。


 マンスリープログラム


■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site