2017年5月31日水曜日

人が楽な方へと向いてしまうワケ

心 と いうものは、
おびえやすく動揺しやすい。


「もう、だいじょうぶ」 
と 思っても、

誰かの ひとことや
ちょっとしたことがキッカケで、
揺れたり ざわついたり

くじけもするし、傷も つく。



不安や、不満を かかえ、

目標を定めても、
つい、楽な方へ。
速いほうへと向いてしまう。


ヤガラ(やがら)と いう、
弓矢の矢の部分は、
まっすぐ で ないと、
矢がブレて、まっすぐに飛びません。







人は、ガンコさや 
自分勝手に推し進めるのが
ブレない の ではなく、

常に 心穏やかで 静かで、
信念を持って生きるのが、
「ブレない」 


と いうことだと思うのです。



そのためにも、
自分の心を ととのえ、
行動を正し、言葉を磨いた人が、
ブレない生き方を
しているのではないか と。


それは、
本当の教え、真理を学び、
自分のもの と した人が、
ブレない心を創る と いうこと。



~ 心を制御できれば、安らかな日々が待っている ~


怒り、憎しみ、怖れ、痛み


そして、
人間の持つ、最大の課題 「怠惰」


心は、放置していると、
汚れますし、傷つき、動揺し、
その期間が長ければ長いほど、
制御できなくなります。


そして、
修復に 更に時間が かかり、
労力も半端なく かかります。



そうならないように、
制御するのは必要なのですが、
心を制御するのは、
非常に 難しいのです。


だから、
「身体」 「心」 「言葉」 と、
様々な 行(ぎょう)によって、
整えることが必要なんです。


コアヒーリング、オススメです。


■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへの ご来店は不要です。


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ お問い合せ


Web Site


0 件のコメント:

コメントを投稿