2017年6月27日火曜日

パフォーマンスを引き出す戦法

空手は、
武士 が 刀を 落としてしまったときに
どう 対処するか。

と いうところから 
起こった戦法 だそうです。


戦いには、
何が起こるか 分かりません。



一瞬の 気のゆるみ、
判断によって、
勝負を 分かつことも 多いです。


そんなときの対処法として、
空手は起こった戦術なのです。



今の自分が 安定している
と 思っていても、
そのままの状態が
永遠に 続くわけではないし





予想外のことが起こったとき、
動じることなく 
心と 体を 慣らしておくことが大切

と いうことですね。



それが、
自分のパフォーマンスを
引き出していきます。



どんな反応を し、
態度を とり、対処していくか で。

その人の本質が示されます。



そのために しなくてはならないこと。

取り組むべきこと。


起こすべき行動・・・



人それぞれ でしょうが、
気づいたときに

すぐに 行動に移せるか どうか。


で、
その後の人生の進み方に
雲泥の差が 出てきますね。



人によっては、
5年、10年分の差が出てきます。



面倒だから、
億劫だから、
時間が かかるから・・・


人間は、
元々が怠惰に出来ているわけですが、

出来ない理由を挙げているうちに、
時間は過ぎていきます (汗



その怠惰。 が 

カルマ (業=ごう) を 
また 作っていきます。・・涙



自分でも気づかない、
気づいていない
未解決の問題を越えて(克服し)

より魅力的な人間に 成長するのが

わたしたち皆に 
必要な精神修養 なのだと思います。



カルマ解除

いただいたご感想



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへの ご来店は不要です。


セッションメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ お問い合せ


Web Site

2017年6月24日土曜日

損するスイッチ作動

興味を 持ったり、
好奇心を そそられたり、
関心が あるものに 出会っても

やってみて
役に立たなかったら 損する。


と 考えて、二の足を踏み、
決断できなくなることが
あったりします。



投資する お金を 損 しないために、
試供品 を 申し込んだり

物事を 損得 で 計っていると、
行動するのも 損 だと 考えてしまい、
物事も 損得で
決めてしまうように なります。



行動するたびに、
その 損か 得か。 で、
エネルギーを 使うように なるわけですね。

~ 損するスイッチ 作動 ~


そうなると、
豊かさを 生み出す行動に
結び付かなくなります。


根っこ に ある問題が、
お金や 不満、恐れや人間関係。
と  いう形に なって 
表面化するので

自分の無意識の中に、
何が ひそんでいるのかを
知ること
は とても 大事な要素です。



幸福な人生を築くために、
意思を持って 行動することは、
どんな人にとっても 
大切だと 思うのです。


不要な思い込みを手放して、
はじめて、
あたらしい自分と、
世界が 手に入ります。


風通し良く、いきましょう~。



















そろそろ七月の準備を~~


七月は、
七夕のエネルギーの流れと共に
恋愛成就のパワーが全開に なるとき。

パートナー間の修復や 出会いに備える月。

また、新たな出会いを引き寄せ、
素敵な恋愛を楽しむために備える月です。


ソウルメイト&パートナーに関するセッションは、
お勧めです。







-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

Line@ 始めました。
お得な情報を先行で お届け


LINEに登録

ID:@ jhu7315f




■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへの ご来店は不要です。


セッションメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ お問い合せ


Web Site

2017年6月21日水曜日

無邪気の本当の意味

知恵の実を食べてしまった
アダムとイブ。



罪ある人間が、
いかに うまく生きていけるか。

と いう考え方がキリスト教であり、
この考え方は
儒教にも共通しています。


そのため、
義や 礼が 重んじられるわけです。




禅では、
「この知恵の実を食べる前の状態に戻れ。」

と した教えで、
それは可能だと思うのです。




比較や検討、
分別をしない心の世界、
心の在り方が
無邪気 と いうものですから、

その状態に戻ることは
可能なんですよね。



あれこれと
指図したがるエゴを退け、
 
自分自身と調和していくことで、
自分。と いう存在を
最高に輝かせてくれる力に
なります。



ま。。。 
そうは言うても です。



受け入れがたいことも 
時には あるけど・・・



そのままを受け入れ、
認めて、
笑っていられるとき

その心の状態であるなら


人は、自分らしく
幸せに生きられると思うのです。


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

Line@ 始めました。

お得な情報を先行で お届け


LINEに登録

ID:@ jhu7315f



 六月は 「調和」を意味することから、
 壊れることのない絆や契約、
 慈愛に満ちた世界を象徴することが
 テーマの月です。


 マンスリープログラム


■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

2017年6月18日日曜日

小さいことを 放っておくと・・・

わたしたちは 誰もが
野中の 一軒家で
暮らしているわけでは ないので、
人との関わりなしに 生活できません。


その関わりの中で、
心に ひっかかることや、
時には  トサカ に くるようなことも
あるわけです。


「 だって、にんげん だもの」



心の中で
ひっかかっていること が あっても、
注意を むけることが
少なくなっているほど、
現代人は 忙しい日々を 送っています。


心の ひっかかりが 
整理  できていないため、
自分の中に
どんな感情が 隠れているのか、
分からなくなっているのですね。



そのため、ときとして
他人に ぶつけてしまうことが あります。


もちろん、
他人だけでなく、家族や親しい人にも、
それは 自然~に 向けられていきます。


無意識に  そうしていることも ありますね。



それが、相手に ぶつけている。

と いうこと自体も 気づかなかったり
気づいていても、
それが なぜなのか 分からない。


分からないから 尚更、
居心地が 悪かったりも するでしょう。


それが
人から敬遠されている原因に
なっていることも、
少なからず あるのですね。。。



なので。

・・・ 気がついたら、人が離れている。

でも、それが 何故なのか 分からない。


この繰り返しに 
なっていることも あります。


↑ これは、カルマに当たります。

*--------------------------------------------------------*

以前、ある方が、ある方のことを
こう 申しておりました。


「みんな、●●さんが 好き。
でも、みんな ●●さんから 離れていく」


わたしは 、
お2人とも 存じていますが、
実際に
その人と 交流するなり  しないと、
言っていた人の 言葉の真偽は
分かりません。


片方の言い分、主張のみで判断など、
出来るはずも ありませんしね。


真偽の 確認の しようもなく、
そのまま 放置していたのですが


あるとき、
それを 知るような経緯 が あり、
あのとき
あの方が言っていた言葉の意味と
そう言わざるを得ないことが
分かりました。



その過程で、
その 人が離れていく。
と 言われた人の
こころの傷に触れる機会も ありましたし。


↑ 言葉の 端々に 現れるんですね。


あまり 詳しくは 書けないので、
読んでいる方に とっては、
なんのこっちゃ?
と  お思いでしょうけど(あせ


そう 言われた人 に とっては、
なぜ 人が 離れていくのか 分からず、
そのまま 継続しているから、
心中、穏やかでは
ないのかも しれませんが・・・



その 人が離れていく 
と いう方に、
誰かが その原因や理由を
教えてあげられると 
また違うのでしょうけど
どうも、それが ないようなんですね。



その理由も、その方と接してみて、
分かっては いきましたけど。


その お2人の方とのコンアクトにより、
改めて 実感し、
確認したことが あります。


それは、

心のメンテナンス を することで、
自分と 他人との関係性にも 柔軟になり、
気遣いができるようになる効力があること。





小さいことでも、放っておくと
大きい問題に 発展していくことが
多々 あります。






はっ! と することが
30回 続くと 大きな事故が 起こる。

と 言われているのも、
納得できますね。



ですから。
すべては、小さなことの積み重ね です


ローマ は 一日にして ならず



小さいことを 放っておくと、
いつの間にか 大きいことに
なってしまう わけですね。


気にかかっていることを
そのままにせず、
やり過ごさないで
注意を向けてみることを
お勧め します。






大事なことは、
自分の気づかないところに あります。




気にかかること、
心を 占拠していることに
注意を向けることで、
自分を見つめなおすキッカケに
なっていきます。



そこで 気づかせてくれるもの が あり、
生きる新たな力を
生み出していくと思います。


こころのお掃除には、
感情のデトックス が お勧めです。

◆ 体験談


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

Line@ 始めました。

お得な情報を先行で お届け

Line@配信内容


LINEに登録

ID:@ jhu7315f
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-
 
六月は 「調和」を意味することから、
 壊れることのない絆や契約、
 慈愛に満ちた世界を象徴することが
 テーマの月です。

 マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


セッションメニュー  ● セッションの受け取り方

メニューの選び方   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

2017年6月15日木曜日

辛抱できてしまうストレスがクセモノ

人間関係で悩みのない方は、
少数でしょうね。




辛抱しないといけないことも多いし、
無意識に辛抱する癖がある人も多い。



「辛抱できてしまうストレス」
の方が クセモノで 
大きなストレスの方が
対処しやすいんですね。



何故なら、
自分が耐えられなくなるので、
考え方や習慣を変えることを
余儀なくされるから。



辛抱は美徳
と いう日本人特有の思考が
根付いていて、

今も 多くの人の中に あります。


● 辛抱強い人
● いい人
● 責任感の強い人



上記に当てはまる人は注意が必要ですよ。


小さなストレスも、積り積もって
心の闇になりますからね。



結果として、心だけでなく、
病気も引き起こす原因になります。。。




「自分が辛抱すれば、それでいい」
「それで丸くおさまるのなら、辛抱すればいい」


こんな考え方が身についてしまうと、
ただ しんどいだけです。



自分らしく生きることから

およそ 離れていますし、
何よりも

自分を大切にしていませんよね。


自分が感じていることを無視しないで、
ちゃんと感じてあげてくださいね。



職場や家庭、友人間、
地域や近隣関係など、
人間関係が緩和してきた。
との ご感想も よく いただきます。



ブレインヒーリング(脳デトックス)
お勧めですよ。



セッション後、
公私に渡るパートナーと出会い、
とんとんと ご成婚に進まれた方も
いらっしゃいます。



昨年の ちょうど今頃で、
興味深いご感想の一つになっています。



ブレインヒーリング(脳デトックス)




 六月は 「調和」を意味することから、
 壊れることのない絆や契約、
 慈愛に満ちた世界を象徴することが
 テーマの月です。

 マンスリープログラム 




-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

Line@ 始めました。

お得な情報を先行で お届け

Line@配信内容


LINEに登録

ID:@ jhu7315f



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


セッションメニュー  ● セッションの受け取り方

メニューの選び方   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

2017年6月14日水曜日

ひと手間かける時間も また幸せな時間

嗜好品になるコーヒー紅茶^^
お好きですか?


わたしも、もれなく好きな派。


いつも行く、
ショッピングセンター内にある、
カルディコーヒーファームで
数ヶ月前、こんなの見つけまして。























麦から生まれた麦カフェ。

ノンカフェインの珈琲風味飲料なのです。


大麦を珈琲豆のように
炭火焙煎して、
味は苦味が少なく、
マイルドな口あたりと風味。


お湯を注ぐだけで飲める
インスタントコーヒーや、
ティーバッグではないので、
ペーパードリップで淹れて
いただきます。



え~、ペーパードリップ?
面倒くさい。。。

と、敷居が高くなりますか?


確かに、ペーパーをセットして、
お湯を回しかけて・・・と、

手間は かかりますが、

ひと手間かける時間そのものが
今のわたしには 
幸せな時間になっています。



自分のために煎れるコーヒータイム。

贅沢気分を おうちカフェで
満喫させてもらえますからね。



ホットでもアイスでも いけますが、
わたしは年中、
ホットで いただきます。

ブラックで飲みますよ。



ミルクを入れて
カフェラテでもいいでしょうね。



ノンカフェインだから、
夕飯後は もちろん、
就寝前のティーブレークもOk
ご年配の方や妊婦さん、
どんな年齢層の方も いけますね。


国内産大麦限定という安心感も
ウレシイではないですか@



砂糖も、はちみつも止めたので、
ブラックでコーヒーを いただきます。


そのブラックで飲むコーヒーが甘いっ!

「コーヒーって、こんなに甘かったのね?」




それで、実は
オーガニック糖が残っています。。。。


なんや、
これは捨てるに少々しのびず、
(こんなところで●●症が顔出した?)

料理以外の使いみち、無いのかしらん


蟻さんに あげるってのも、ねぇ。。。

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

Line@ 始めました。

ここだけの お得な情報を
先行で お知らせ。


友だちに混ぜてくださいね♪

Line@配信内容について


友だち追加

ID: Ijhu7315f
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

 六月は 「調和」を意味することから、
 壊れることのない絆や契約、
 慈愛に満ちた世界を象徴することが
 テーマの月です。


 マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


セッションメニュー  ● セッションの受け取り方

メニューの選び方   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

2017年6月11日日曜日

変えたいことがあるのなら

今日まで、
イロイロあったかもしれない人生。



何か、悔やむことは、ありますか?


もし、変えたいことがあるのなら、
これまでの行動を変えてみること です。




選択の仕方や、
その直後の行動のタイミングも、
あったりするでしょうね。




なんとなく 生まれてくる人は、
ひとりも いません。


人は、誰もが 皆、
その人生で すべきこと、
学びが 必ず あります。



家族についてがメインの人も居れば、
心のキズを癒やすことがメインだったり



誰のものでもない自分の人生を
自分らしく生きるには、
その人生を引き受ける覚悟がいります。




自由を生むために、
自分の人生の学びを引き受けることは、
責任を果たす生き方です。



それをしないで、
見ないふり、
気づかないふりをして生き抜ける人は、
まず、 居ません。



それに、
うまく逃げ通したと思っても、
必ず、そのときが来ます。




「そのときが来たら、する」



と 言うのは、もう、そこで 
逃げの体制に 入っていますよ。。。



また、「そのとき」には、
すでに 壁が厚くなっているので、
ハードに なっていますし、


解決するにも 時間と労力が
より かかるので 

疲弊してしまいます。






~人生の主人公として自分を生きること~



人が、それぞれに持っている宝物。



人と同じでなくても、
幸せな生き方は 

いくらでも  出来ます。


これからの人生は、
「生きている!」 

と いう実感の中で、
愉しむための旅を始めましょう。




自分を愉しむ心で始める旅は、
これまでと 違う景色を

見せてくれますよ。


それは、あなたが、
今までの行動を見直し、改めよう。


と 違うことを選択したからこそ、
得られる結果です。




どんな旅路になるのか^^


いっしょに寄り添えるなら、
とても うれしく 思います。


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:


 六月は 「調和」を意味することから、
 壊れることのない絆や契約、
 慈愛に満ちた世界を象徴することが
 テーマの月です。


 マンスリープログラム


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

Line@ 始めました。

友だちに混ぜてくださいね♪


Line@について


友だち追加

ID: @ Ijhu7315f

-

■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


セッションメニュー  ● セッションの受け取り方

メニューの選び方   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

2017年6月9日金曜日

選択ひとつで、 その後が 大きく変わる

樹木や 植物は
定められた通りの成長 ですが

人間には
自らの意思で成長しようとする力 が あり、
その欲求が ありますから、
自分の努力によって鍛え、
高めていけます。



つまり、
規定値を ゆうに 超えられる わけ です。



あらゆる力を高め、
思う通りに 成長できるんですね~。


そういった意味でも、
人間は 成長するために 創られている。

と いうことが 分かりますね。



ですから。

思う人生を生きたいのなら、
ある程度は、
努力は 必要になります。




時期が 来たら、
勝手に 状況が 改善 したり、
自分の思考癖や
行動パターンが改善する。


と いうことは
当たり前に ないわけ ですね。



努力することを あきらめるなら、
改善したり  修復できたり、
能力が開花することは 
難しいでしょうね。



その成長過程には、
生まれ持った潜在的特徴を
克服する必要 が ありますが、
本当の自分に目覚め、
前進するなら、可能なことです。


あれこれ 面倒くさいし、
やたら 時間かかるし、
しんどいし、、
と、そこで あきらめるか。

放置するか。


いやいや、
しんどくても 面倒でも、
転換していくことを 選択するか。


その選択ひとつで、
その後が 大きく変わっていく。


言えることは、
行動と体験が 幸せに導く道標になる。

と いうこと でしょうか。






















金蓮花の鮮やかな花色に 
目と心を奪われています。

・・・ あ。 
足も止められてますね。



花言葉は『 困難に 打ち勝つ 』



なんとなく、
秘めたる強さも感じさせる花ですよね。


クレソンを思わせる辛味が あるけど、
花や 若葉は サラダなどに入れて
食用に できるのだそうな。

ご存じでした?


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

Line@始めました。

オトクな情報を いち早く配信。
お気軽に登録してくださいね。


Line@について


友だち追加

ID: @ jhu7315f


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

 六月は 「調和」を意味することから、
 壊れることのない絆や契約、
 慈愛に満ちた世界を象徴することが
 テーマの月です。

 マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


セッションメニュー  ● セッションの受け取り方

メニューの選び方   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

2017年6月7日水曜日

リスクや 苦労を 避けていると・・・

人は、誰しも、なるべくなら
困難な問題や 障害は
避けて通りたいもの。


苦労 は したくないし、
面倒なことは したくない。


と  思っているんですよね。



「 わたし、困難・苦労が 大好物 」
「 もっ、なんぼでも 来て 」


なんて人は、
まず 少数派 でしょうねぇ。



でも、そんな願いとは 裏腹。

なんの苦労も 困難も 問題もなく、
スムーズな人生など、
およそ 無いんですよね。



それは、誰の人生においても。
そういったことでは、
例外なしですから、
平等 とも 言えますけどね。



一度や 二度ぐらいは、
大きな壁に ぶち当たり、
絶壁よろしく!的 な ことも
あったりします。



かくいう わたしも、
谷底は もちろん、地底に めりこみ
もっ、どないすんの?

と いうようなことが
何度か ありました。


はい。 もっ。
赤貧よろしく@ コケコッコー


ストッキング も 縫って はいてましたしね。

↑ タイツ じゃありませんよ~ 


きゅうり かじって
キリギリス気分を味わい。



なにが つらいって、
ひもじい のは つらい。


真冬に 毛布かぶって 内職してたことも。
(電気代 節約 せんと あきませんでしたし)


老人病院に 住み込みで
付き添い家政婦してたことも ありますねぇ。



劇的ビフォー・アフター的な、
一瞬にして 展開も なかった代わりに、
それなりに 乗り切って 今日に至ります。



その おかげで、こうして
皆さまに お会いできて うれしいです。



なぁんにもない人生など、
つまらないのでは ないですかね~。


困難あり、問題あり  だからこそ、
克服しよう と しますし
また、そうしないといけなくも 
なりますしね。



それが智慧に なり、
生きる勇気になり、
また、克服したときの喜び にも
なりますね。



リスクや 苦労を 避けていると、
楽な ようでいて
成長も ありませんし、
人生の楽しみ、深みも 味わえない。



不得意 や 苦手
と 思うようなことも、
トライ してみれば
気づかなかった能力に
目覚めることも ありますし

思わぬチャンスに つながる場合も。



そんな あなたを 応援したい
と 思う人が、
居るんじゃないか と 思いますよ。


ただし、
腰を上げるまでに
あまり ブランクが長いと・・・・


応援しよう  と  思っていた人も、
その気が 失せてしまうことも あるので、
そこは 注意が 必要でしょうね。



ひとつ  ひとつ
クリアしていくことで、
心も  鍛えられて、
人間的に より大きく成長して、
魅力も 増していくものです。



人間的に魅力的な人
どこか惹かれる人  と いうのは、
そういう人が多いんじゃないかな  と。



決して、
平坦なだけの道を歩んできた人ではなく、
でこぼこ道も  けもの道、 農道も、
歩いてきた人だと 思うんですよ。


ケガだって沢山してきただろうし


それでも、 どんなでも。


節目 節目、
自分の成長を確認できる人でありたい。
そう 思っています。

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

Line@始めました。

オトクな情報を いち早く配信。
お気軽に 登録してくださいね。

Line@について


友だち追加

ID: @jhu7315f

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

 六月は 
「調和」を意味することから、
 壊れることのない絆や契約、
 慈愛に満ちた世界を象徴することが
 テーマの月です。

 マンスリープログラム 



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


セッションメニュー  ● セッションの受け取り方

メニューの選び方   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

2017年6月5日月曜日

体験に まさるもの なし。

このところ、
セッション後の 変化の速さ と、
展開の大きさに 驚かれての ご感想、
ご報告が 続いています。


喜ばしいことで、嬉しく思っています。


昨日も、ソウルコードの ご感想
いただきました。(お電話コース)


なかなか 出来ない表現をされる方で、


わたしの方が^^もんどり うちました。

∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

わたしたちの中には、
様々な ダークな部分 が あります。


怒りや 悲しみ、
嫌悪感や不信。

復讐心、攻撃性、
憎しみや 恨み、
そねみ  自己否定・・・


数えきれないほど 存在していて、
およそ、
見たくない部分が  大半 です。


わたしたちは、
霊的進化 を 目指すために、
この激動の時代に
転生してきています。


生きている喜びと 幸せを実感し、
心の平和と
静けさを もたらすためにも、
進むべき方向を見定めることは大事
なんですね。



森羅万象、自然を 初めとして、
ありと あらゆる物は、
陰と陽が 調和して
初めて 秩序が 保たれます。





















本当の光に向かい、
体現していくためには、
不動の精神性とぶれない軸が
欠かせないわけです。



それらを維持していくために
必要なメソッドが、
陰陽統合のヒーリングセッション には
凝縮 しています。



わたし自身、
徹底的に 自分に施してみて、
ある日、
気づいた大きな変化 が ありました。


● 特定の問題や状況を改善。

● 感情が中和され、穏やかに。

● 自分と、自分の生き方に信頼が持てる


そして。

● 薄氷を 踏むような状況 に あっても、
揺るがない軸が 出来ていました。


セッションを通して、
初めて お伝えできること
験できること が あります。



やはり。
体験 に まさるものは ない んですね。


そのことを
シェア できれば 嬉しく思います。

今月のお勧め でもある、ユニティ:陰陽統合。



-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-


 六月は 「調和」を意味することから、
 壊れることのない絆や契約、
 慈愛に満ちた世界を象徴することが
 テーマの月です。

 マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


セッションメニュー  ● セッションの受け取り方

メニューの選び方   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

2017年6月4日日曜日

自分のこころへのメンテナンスも 必要

にぎやかな場所に
出かけて行って、
仲間や 友達と 騒いだり

休日には、
出かけずにはいられなかったり
お酒や趣味に のめりこむ。


こういった経験は
誰にも ある と 思いますが、
これが 継続しているなら、
依存している とも 言えるでしょう。


そうしているうちは、
現実から逃避しているので、

嫌なこと。
辛いこと。
苦しいことを考えずに 済みます。


でも、逃避している限りは、
「 頼るべき 寄るべ」
を 失ったとき、

どうしていいか
分からなくなりますし

次の「頼るべき寄るべ」を
探しあぐねることに なりますね。


わたしたちに必要なことは、
自分の内面に目を向け、
自らを灯り と  して生きていくこと。

その力を身につけること。


これが、
お釈迦さまが説いた
「自燈明 (じとうみょう)」  です。



こころを 深く耕して、
タネを撒くと、
やがて 見事な花を咲かせます。


ただ、タネをまいただけ。
ではなく、
その間に、水やり と いう、
自分のこころへのメンテナンスも
必要ですね。


そして、
それが、のちの実 と なっていきます。


様々な思い込み、
思考癖を手放し、
プラスの言動が
自然に出来るようになることは、
思うままの人生を
手に入れるために必要なこと。


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:

「のびやか」
「自然体」
「幸せそう」
「楽しそう」


と いう状態になって、
やっと 始動する 脳の回路 が あります。
















いい人間関係を引き寄せるために
大切なことを知り、
満ち足りた生活を 送りませんか。



それは、自分を よく見つめて、
ありのままを受け入れる
心の有りようから、
はじめて スタート します。


● いつも周囲のサポートが得られる
● 多くのことが達成できる
● 困ったときにも誰かが傍に居てくれる
( 励まされたり、助けてくれますね)

● 人間関係がスムーズにいく
( 結果、ストレスのない生活が出来ます)


誰が見ても 魅力的な人になって、
そんな あなたの周りに
人が集まってくる人に
なって欲しいと思っています。



ありのままの自分でいられるために、
インナーチャイルドを癒すことを
お勧めしています。


人生の ほとんどの部分を、
ポジティブで楽しく生きられます。



たぶん、
皆が そう願っているのではないかな、
と 思ってますが、いかがでしょ。


インナーチャイルド って?

* インナーチャイルドの癒し ご感想





■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
お越しくださる必要は ございません


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ お問い合せ


Web Site

2017年6月3日土曜日

明日、目覚める保証は無い。


自分が できることに励むことが、
自分を 救うことに なります。


努力して生きることが、
不死の道 で あり、
尊い生き方だと 思います。


するべきことを しないのは、
怠惰 で あり、

するべきことから目を反らし、
避けることを考えて生きるのは
すでに、死者の道。


こころのピュアな部分に従って、
(ハートの声に 耳を傾けること)
そのときに自分が すべきことを
きちんと していれば

人生は 
閉塞感に 襲われることもないし、
喜びに 満たされますよ。




それが、本当に 「生きる」
と いうこと。



自分が すべきことを しているか?

何を見ないように 避けているのか・・・


それを 時々 
自問してみると 良いですね。


そのための時間を、
10分でも いいので、
まずは 
取る工夫を してみてください。



のんびり かまえていられるほど、
人生の時間は 長くありません。


明日、目覚める保証など、
どこにも 誰にも 
ありませんからね。



自分の過ごし方、やり方、
生き方の姿勢と パターンを
折に触れて 見直すことは

今と これからを より良く、
充実して生きるための方法です。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:

 六月は 「調和」を意味することから、
 壊れることのない絆や契約、
 慈愛に満ちた世界を象徴することが
 テーマの月です。



 マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


セッションメニュー  ● セッションの受け取り方

メニューの選び方   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

2017年6月2日金曜日

6月は残り半年に 幸運を授ける月です。


一年の折り返し地点 に 入りましたね。
今年前半、最後の月になりましたよ。



そんな折り返し点に入る前に、
久しぶりに 
お申込みくださったリピーター様が
いらっしゃいました。



わたしの方からは、
確認メールを送信済みでしたが、
未着だったようで、
翌日、ご連絡いだきまして。



これまでにも やり取りがあるので、
わたしの連絡が早いことを
ご存知ですから、


今回は連絡がないのは、
届いてなかったからかも?

と 思われてのことでしょう。



わたしからは連絡済みですから、
後は、クライアント様からの
連絡を待つ時間になるわけですが、


ご連絡がないと、
こうしたことは分からないので、
ありがたいですし、

助かります。



こちらからの連絡メールが来ないと、


「今は 受けない方がいいのか」とか
「縁がないんだ・・」


と 思って 諦める方も
今までには いらっしゃいましたが、
これ、もったいないですから。




そうした時に「どうするか」で、
思考や行動のパターンが
出るように思います。



せっかく申し込み されたり、
問い合わせ までしたのに、
自己判断しないで、
連絡が来ない時は、
再度 問い合わせしてみてくださいね。




問い合わせや 申込みも、
勇気がいる場合も あると思いますが、

そこまで たどり着けたのだからこそ、
もう 一歩、進んで欲しいんです。




こうしてみても、
わたしたちは、思い込みや
自己判断しながら生きてるんだな、


と 思いませんか。



自分では、
気づかないことが多いですけどー




さて。


六月は、折り返し地点 に 入り、
半年分の けがれを はらうことで、
残り半年に 幸運を授ける月です。



見えないところで 知らず知らずに
ためこんだ けがれ を
さっぱり きっぱり 落とし切り

あたらしい運気が入るスペースを
作っていきませんとね。




抱えてきた古い邪気を洗い流して
あたらしい運気を呼び、
自分らしく生
きていきたいですよね。



神社などの

緑ゆたかな場所に出かけたり

お気に入りの散歩コースを
ゆったり  まったり 歩いたり



きれいな お花や
お気に入りの小物を飾って、
自分なりのサンクチュアリ(聖域)を
作るのも 良いですね。



















白い紫陽花は珍しいけど、
出会えると それだけで
うれしくなってしまう単細胞です。



自分の内側に  ぐぅっと 入り込み、
自分を知ることで、
本当の自分の願いに  たどり着きます。



それは、
すべての願いを 

かなえるための道筋を
手に することでもあると思います。




問題の根っこを知ることは、
解決への早道
ですから、
根こそぎ 落としていきましょう。




そのためにも、
清浄なエネルギーを取り入れて、
精神のバランスを取ることは、
自分を いたわることです。



本当の幸せを

実感していける生き方を
選び続けたいですよね。



運のいい人
 で いるためにも、
心も 身体も 軽やかで
いられるようにすると良いですね。




そのためにも、はい。
まずは、出すほうが 先です。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



 六月は 「調和」を意味することから、
 壊れることのない絆や契約、
 慈愛に満ちた世界を築くことが
 テーマの月です。

 マンスリープログラム





■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


セッションメニュー  ● セッションの受け取り方

メニューの選び方   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site