2017年6月14日水曜日

ひと手間かける時間も また幸せな時間

嗜好品になるコーヒー紅茶^^
お好きですか?


わたしも、もれなく好きな派。


いつも行く、
ショッピングセンター内にある、
カルディコーヒーファームで
数ヶ月前、こんなの見つけまして。























麦から生まれた麦カフェ。

ノンカフェインの珈琲風味飲料なのです。


大麦を珈琲豆のように
炭火焙煎して、
味は苦味が少なく、
マイルドな口あたりと風味。


お湯を注ぐだけで飲める
インスタントコーヒーや、
ティーバッグではないので、
ペーパードリップで淹れて
いただきます。



え~、ペーパードリップ?
面倒くさい。。。

と、敷居が高くなりますか?


確かに、ペーパーをセットして、
お湯を回しかけて・・・と、

手間は かかりますが、

ひと手間かける時間そのものが
今のわたしには 
幸せな時間になっています。



自分のために煎れるコーヒータイム。

贅沢気分を おうちカフェで
満喫させてもらえますからね。



ホットでもアイスでも いけますが、
わたしは年中、
ホットで いただきます。

ブラックで飲みますよ。



ミルクを入れて
カフェラテでもいいでしょうね。



ノンカフェインだから、
夕飯後は もちろん、
就寝前のティーブレークもOk
ご年配の方や妊婦さん、
どんな年齢層の方も いけますね。


国内産大麦限定という安心感も
ウレシイではないですか@



砂糖も、はちみつも止めたので、
ブラックでコーヒーを いただきます。


そのブラックで飲むコーヒーが甘いっ!

「コーヒーって、こんなに甘かったのね?」




それで、実は
オーガニック糖が残っています。。。。


なんや、
これは捨てるに少々しのびず、
(こんなところで●●症が顔出した?)

料理以外の使いみち、無いのかしらん


蟻さんに あげるってのも、ねぇ。。。

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

Line@ 始めました。

ここだけの お得な情報を
先行で お知らせ。


友だちに混ぜてくださいね♪

Line@配信内容について


友だち追加

ID: Ijhu7315f
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

 六月は 「調和」を意味することから、
 壊れることのない絆や契約、
 慈愛に満ちた世界を象徴することが
 テーマの月です。


 マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


セッションメニュー  ● セッションの受け取り方

メニューの選び方   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

0 件のコメント:

コメントを投稿