2017年6月4日日曜日

自分のこころへのメンテナンスも 必要

にぎやかな場所に
出かけて行って、
仲間や 友達と 騒いだり

休日には、
出かけずにはいられなかったり
お酒や趣味に のめりこむ。


こういった経験は
誰にも ある と 思いますが、
これが 継続しているなら、
依存している とも 言えるでしょう。


そうしているうちは、
現実から逃避しているので、

嫌なこと。
辛いこと。
苦しいことを考えずに 済みます。


でも、逃避している限りは、
「 頼るべき 寄るべ」
を 失ったとき、

どうしていいか
分からなくなりますし

次の「頼るべき寄るべ」を
探しあぐねることに なりますね。


わたしたちに必要なことは、
自分の内面に目を向け、
自らを灯り と  して生きていくこと。

その力を身につけること。


これが、
お釈迦さまが説いた
「自燈明 (じとうみょう)」  です。



こころを 深く耕して、
タネを撒くと、
やがて 見事な花を咲かせます。


ただ、タネをまいただけ。
ではなく、
その間に、水やり と いう、
自分のこころへのメンテナンスも
必要ですね。


そして、
それが、のちの実 と なっていきます。


様々な思い込み、
思考癖を手放し、
プラスの言動が
自然に出来るようになることは、
思うままの人生を
手に入れるために必要なこと。


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:

「のびやか」
「自然体」
「幸せそう」
「楽しそう」


と いう状態になって、
やっと 始動する 脳の回路 が あります。
















いい人間関係を引き寄せるために
大切なことを知り、
満ち足りた生活を 送りませんか。



それは、自分を よく見つめて、
ありのままを受け入れる
心の有りようから、
はじめて スタート します。


● いつも周囲のサポートが得られる
● 多くのことが達成できる
● 困ったときにも誰かが傍に居てくれる
( 励まされたり、助けてくれますね)

● 人間関係がスムーズにいく
( 結果、ストレスのない生活が出来ます)


誰が見ても 魅力的な人になって、
そんな あなたの周りに
人が集まってくる人に
なって欲しいと思っています。



ありのままの自分でいられるために、
インナーチャイルドを癒すことを
お勧めしています。


人生の ほとんどの部分を、
ポジティブで楽しく生きられます。



たぶん、
皆が そう願っているのではないかな、
と 思ってますが、いかがでしょ。


インナーチャイルド って?

* インナーチャイルドの癒し ご感想





■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
お越しくださる必要は ございません


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ お問い合せ


Web Site

0 件のコメント:

コメントを投稿