2017年6月7日水曜日

リスクや 苦労を 避けていると・・・

人は、誰しも、なるべくなら
困難な問題や 障害は
避けて通りたいもの。


苦労 は したくないし、
面倒なことは したくない。


と  思っているんですよね。



「 わたし、困難・苦労が 大好物 」
「 もっ、なんぼでも 来て 」


なんて人は、
まず 少数派 でしょうねぇ。



でも、そんな願いとは 裏腹。

なんの苦労も 困難も 問題もなく、
スムーズな人生など、
およそ 無いんですよね。



それは、誰の人生においても。
そういったことでは、
例外なしですから、
平等 とも 言えますけどね。



一度や 二度ぐらいは、
大きな壁に ぶち当たり、
絶壁よろしく!的 な ことも
あったりします。



かくいう わたしも、
谷底は もちろん、地底に めりこみ
もっ、どないすんの?

と いうようなことが
何度か ありました。


はい。 もっ。
赤貧よろしく@ コケコッコー


ストッキング も 縫って はいてましたしね。

↑ タイツ じゃありませんよ~ 


きゅうり かじって
キリギリス気分を味わい。



なにが つらいって、
ひもじい のは つらい。


真冬に 毛布かぶって 内職してたことも。
(電気代 節約 せんと あきませんでしたし)


老人病院に 住み込みで
付き添い家政婦してたことも ありますねぇ。



劇的ビフォー・アフター的な、
一瞬にして 展開も なかった代わりに、
それなりに 乗り切って 今日に至ります。



その おかげで、こうして
皆さまに お会いできて うれしいです。



なぁんにもない人生など、
つまらないのでは ないですかね~。


困難あり、問題あり  だからこそ、
克服しよう と しますし
また、そうしないといけなくも 
なりますしね。



それが智慧に なり、
生きる勇気になり、
また、克服したときの喜び にも
なりますね。



リスクや 苦労を 避けていると、
楽な ようでいて
成長も ありませんし、
人生の楽しみ、深みも 味わえない。



不得意 や 苦手
と 思うようなことも、
トライ してみれば
気づかなかった能力に
目覚めることも ありますし

思わぬチャンスに つながる場合も。



そんな あなたを 応援したい
と 思う人が、
居るんじゃないか と 思いますよ。


ただし、
腰を上げるまでに
あまり ブランクが長いと・・・・


応援しよう  と  思っていた人も、
その気が 失せてしまうことも あるので、
そこは 注意が 必要でしょうね。



ひとつ  ひとつ
クリアしていくことで、
心も  鍛えられて、
人間的に より大きく成長して、
魅力も 増していくものです。



人間的に魅力的な人
どこか惹かれる人  と いうのは、
そういう人が多いんじゃないかな  と。



決して、
平坦なだけの道を歩んできた人ではなく、
でこぼこ道も  けもの道、 農道も、
歩いてきた人だと 思うんですよ。


ケガだって沢山してきただろうし


それでも、 どんなでも。


節目 節目、
自分の成長を確認できる人でありたい。
そう 思っています。

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

Line@始めました。

オトクな情報を いち早く配信。
お気軽に 登録してくださいね。

Line@について


友だち追加

ID: @jhu7315f

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

 六月は 
「調和」を意味することから、
 壊れることのない絆や契約、
 慈愛に満ちた世界を象徴することが
 テーマの月です。

 マンスリープログラム 



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


セッションメニュー  ● セッションの受け取り方

メニューの選び方   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

0 件のコメント:

コメントを投稿