2017年6月9日金曜日

選択ひとつで、 その後が 大きく変わる

樹木や 植物は
定められた通りの成長 ですが

人間には
自らの意思で成長しようとする力 が あり、
その欲求が ありますから、
自分の努力によって鍛え、
高めていけます。



つまり、
規定値を ゆうに 超えられる わけ です。



あらゆる力を高め、
思う通りに 成長できるんですね~。


そういった意味でも、
人間は 成長するために 創られている。

と いうことが 分かりますね。



ですから。

思う人生を生きたいのなら、
ある程度は、
努力は 必要になります。




時期が 来たら、
勝手に 状況が 改善 したり、
自分の思考癖や
行動パターンが改善する。


と いうことは
当たり前に ないわけ ですね。



努力することを あきらめるなら、
改善したり  修復できたり、
能力が開花することは 
難しいでしょうね。



その成長過程には、
生まれ持った潜在的特徴を
克服する必要 が ありますが、
本当の自分に目覚め、
前進するなら、可能なことです。


あれこれ 面倒くさいし、
やたら 時間かかるし、
しんどいし、、
と、そこで あきらめるか。

放置するか。


いやいや、
しんどくても 面倒でも、
転換していくことを 選択するか。


その選択ひとつで、
その後が 大きく変わっていく。


言えることは、
行動と体験が 幸せに導く道標になる。

と いうこと でしょうか。






















金蓮花の鮮やかな花色に 
目と心を奪われています。

・・・ あ。 
足も止められてますね。



花言葉は『 困難に 打ち勝つ 』



なんとなく、
秘めたる強さも感じさせる花ですよね。


クレソンを思わせる辛味が あるけど、
花や 若葉は サラダなどに入れて
食用に できるのだそうな。

ご存じでした?


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

Line@始めました。

オトクな情報を いち早く配信。
お気軽に登録してくださいね。


Line@について


友だち追加

ID: @ jhu7315f


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

 六月は 「調和」を意味することから、
 壊れることのない絆や契約、
 慈愛に満ちた世界を象徴することが
 テーマの月です。

 マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


セッションメニュー  ● セッションの受け取り方

メニューの選び方   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

0 件のコメント:

コメントを投稿